プロフィール

ルールル隊長

Author:ルールル隊長
 ブログ名とハンドル名を変更します。
ブログ名は「シストレ軍225mini中隊」、ハンドル名、「ルールル二等兵」とします。
 シストレ軍 先物師団 デイトレ連隊
 日経225大隊 mini中隊 寄り引け小隊
 勝ち逃げ分隊 Ver3.02班、
略して「シストレ軍225mini中隊」に配属された新兵という設定にします。
世界的な金融戦争の真っただ中で奮走するデイトレ兵士が数々の逆境を勝ち抜き、新兵からどんどん成長していき、大富豪投資家&お騒がせセレブという人生の元帥を目指す活躍を描きます。
 軍隊系のブログ名に変更となりましたが、右とか左とか、好戦とか厭戦とか難しい考えはありません。
飽きるまで楽しめたらと思ってます。

検索フォーム
最新記事
最新コメント
目指せ!大国、列強国!


月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター


リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルールル隊長より


2017年、明けましておめでとうございます。

私事で恐縮ですが、再就職することになりました。
4年契約なので、その間は勝手気ままな生活はできなくなりました。
とはいえ年棒制とはいえそこそこの固定収入となりますし、子供の進学でお金も入り用ですし、世間とのギャップを埋めるにはいいタイミングと考えました。
拘束時間は長くないので、新サインの投稿には支障がありません。

2017年も引き続きよろしくお願いします。 

みなさんのクリックで「ルールル」のランキングをあげてください。




2016年12月から稼働した「新サイン」について、続きをみるをご覧ください。




エクセルに残ってたデータを集計しましたが、幾つかミスがあります。
1つは、成績データにラージとminiが混じっていて統一できていません。
2007年から2010年までがminiのデータで、
2011年以降はラージのデータです。(おそらく)

もう1つは、年次成績と月別の項目が間違っています。
EASYとFREEが同じ意味、見送りが多いシステムです。
HARDとBUSYが同じ意味、見送りが少ないシステムです。
本当はもっとカッコイイ名前をつけたいのですが、思い浮かびません。

新システムの年次成績と、
NEWシート

前にも書きましたが、2013年の秋頃に作ったシステムです。
2013年のバックテストをしたら、年4000円を超えてました。
「おお、すげー!!」
でも、2012年のバックテストをしたらマイナスで
「ちっ、1年だけかよ!捨てるか。」
「いや待てよ。」
と思いとどまって2007年までバックテストしたら
2007年~2011年まで年間負けなし。
「細かく分析しなくちゃ。」
と、出来上がったのが月別成績です。

NEW20161119a.png

最初に作ったのはHARD(BUSY)のシステムです。
HARDのバックテストでは、連勝連敗が多くて見送りが少なく、
「ストレスが溜まって多分続けられない。」
で、同じシステムで見送りを増やした設定がHALF。
連敗を減らして、見送りを増やしたつもりなのに、
見送りが増えたけど、それ程連敗は減りませんでした。
それでもHARDと比べても遜色のない利益を上げてくれました。
「それじゃあ、もっと見送りを増やしても利益は減らないかも」
と修正したのがEASY(FREE)。
「甘かった。」
そもそも4割を見送って同じ利益なるような高効率になる筈がない。
システムのエッセンスだけを凝縮してサインを限定すれば叶いそうですが、そこまでのノウハウは持ち合わせていません。

試行錯誤を繰り返したできたのが、この新システムです。
2013年の10~12月のフォワードテストでもバックテストと変わらな結果が出ました。
2014年からはHALFで運用を開始。
BUSYほど高い成績ではないけど、BUSYよりも浮き沈みが小さく、BUSYよりも安定的な結果となりました。



日々の成績まで紹介したいところですが、2000日分を超えると膨大な量になります。
機会があれば、データを記録したエクセルなりを貼り付けてみたいと思います。

ここのブログで公開してきたシステムは、市況分析の後に私自身で検討するという手間がかかりました。
新システムは、システムそのものが見送りを判断するので手間がかかりません。
検討時間がないのでサインの公開時刻も早めることもできそうです。

もう少し整理ができたら、このブログで新システムのサインを公開していきます。
今後ともよろしくお願いします。
長文を最後までお読みいただきありがとうございました。

みなさんのクリックで「ルールル」のランキングをあげてください。




旧のTOPページはこちらに保存しています。

関連記事
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

待っています!
月成績まで公開していただいてありがとうございます。サイン公開を楽しみにお待ちしています!
大河 | URL | 2016-11-23(18:30) [編集]
楽しみです
ルールルさんなら、幾つかのシステムをお持ちだろうなと思っていました。
今度のシステムも成績が良さそうなので公開を楽しみにしています。
ナスターシャ | URL | 2016-11-24(12:37) [編集]
再就職おめでとうございます。
今年も隊長に付いていっており、
お陰様で今月は順調にきてますね。
これからもよろしくお願いします!
よねっち | URL | 2017-01-14(01:06) [編集]
遅くなりましたが再就職おめでとうございます。
八月から毎月マイナスですが、毎日拝見しています。この二月からはプラスに転じると思ってエントリーしていますが。。。
寄り引けのむつかしさを感じている今日この頃です。
白い鳥のビアん子 | URL | 2017-02-02(23:07) [編集]
Re: 遅くなりましたが再就職おめでとうございます。
コメントありがとうございます。返信が遅れて申し訳ありません。指標に合わない大きな潮流があるとシステムサインは弱いです。といっても、年がら年中何かしらのトピックスがあるので、潮流が負ける理由にならないかもしれません。他の投資と並行しながらコツコツと続けていきましょう。


> 八月から毎月マイナスですが、毎日拝見しています。この二月からはプラスに転じると思ってエントリーしていますが。。。
> 寄り引けのむつかしさを感じている今日この頃です。
ルールル隊長 | URL | 2017-02-05(23:40) [編集]
トラックバック
トラックバック URL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。